営業

ブログ初心者が始めて1ヶ月でグーグルアドセンス合格したよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイトルにも書いてあるとおり、グーグルアドセンス合格しました!

やったぜーっ!

グーグルアドセンスとは

Google AdSense(グーグルアドセンス)は、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。

Google AdSense-Wikipedia

俗に言うサイトとかに乗っている広告収入ですね!

ブログ始めて記事を1つぐらいしか書いて無い時にアドセンスの申請をして拒否られてから自分には無理だと思ったけどつい・・・!

もう広告収入はなくてもいいや・・・って思ってたけどやっぱり合格すると嬉しいね!

まだ1円も稼いでないけど広告貼っているのと貼っていないのでは全然モチベーションが違いますね〜w

あまりにも嬉しいので僕がブログを始めてからアドセンス合格までを書いていきますw

グリッグ
グリッグ
参考になるかわかりませんが嬉しいので紹介させてください!w

3月1日からブログ開始

2月28日の夜にサーバー等契約し、日付が変わってからブログを解説しました!

WordPress?なにそれ?みたいな超初心者で、テーマとか何がオススメなのかわからなかったので、色々と検索し有名なWordPressテーマ『JIN』を購入しました。

今思えば無料のテーマで慣れればよかったのに欲しいと思ったら突っ走ってしまう僕の悪いクセですね。笑

話を戻して、テーマを反映させて最初は記事よりもプロフィールお問い合わせ等を作りました。

色々なサイトで記事だけじゃダメって書いてあったので、まずは固定ページを3日ぐらいで完成させました。(下手くそですがw)

記事投稿→アドセンス申請

3月6日に記念すべき始めての投稿。笑

最初の記事って何書いたら良いかわからなくてとりあえずマッチングアプリのことを書いたなぁ。笑

今も記事書くの全くわかったないけど・・・w

一応記事載せておきます。笑

時間がない出会いがない人はマッチングアプリをするべき!

翌日の3月7日にアドセンス申請しました!

遅い人は2週間ぐらい掛かるって聞いていたので、合否が来る間に記事書いたら合格するだろって簡単に考えてましたw

アドセンス不合格

もちろん不合格でした。笑

3月7日に申請して不合格の連絡が来たのが3月23日約2週間後でした。

不合格だろうなって思ってたけど実際に不合格の通知が来るとショックでしたね。

自分は向いてないのかな〜っとか考え込んでました。

ちなみにその時で14記事ぐらい書いていました。

グーグル様からはどこを直せとかは教えてもらえないので、ブログ初心者にはもう堪えましたねw

YouTubeとかネットで【グーグルアドセンス 合格】で調べまくりました。

調べたけど何が悪いかわからなかったので合否の連絡が来たその次の日に懲りずにまた申請しましたw

記念すべきアドセンス合格

3月29日にグーグルからアドセンス合格が来ました!

前回の不合格から特に変えたところもなく、2つ記事を更新して16記事で合格したので何が良かったか全くわかりませんね。

他のサイトでも乗っていますが判断基準ってなんなんでしょうね?(・へ・)

何はともあれブログを始めて広告をつけるって最初の難問な気がするので、やっと突破できた!って思ってマジで嬉しかったです。

仕事中に合格のメールを見てからもうウキウキでしたw

早く家に返って広告貼りてぇ〜とかずっと考えてました。笑

次の目標はPV数

やっと最初の目標(グーグルアドセンス)を突破したので次の目標はPV数を伸ばすように頑張ることかな!

恥ずかしながらブログを始めてもう1ヶ月経とうとしているけどPV数は鼻クソレベルなのでまずは認知してもらえるように頑張ろう・・・!

一歩一歩クリアしていって広告収入もそうだけど色んな人のタメになるようなブログを書いていこう。

・・・って言うけど次の記事ネタまじで思い浮かばない\(^o^)/

とまぁそんな感じで、ブログを始めて1ヶ月を振り返って見ましたがアドセンスを1ヶ月で合格するとは思いませんでしたね。

この波に乗って記事を書き続けます!

それではっ!

 

 

ABOUT ME
グリッグ
福岡県在住のアラサー営業マン 28歳の時に嫁と結婚し、長時間労働・低賃金でも楽しく毎日生活をしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA