カップル

【夫婦でゲーム】嫁とスーパーマリオ3Dワールドを協力プレイする話

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


現在世間はコロナ禍であまり外出はできません。

嫁と家で遊べるゲームが欲しいと思い、色々と探してみましたがゲーム音痴な嫁には、どれも難しいと思って選ぶのに苦労しました。

そんな中見つけました。

2月12日に任天堂から発売されたNintendo Switchのソフト

スーパーマリオ3Dワールド

マリオって子供から大人まで遊べるゲームだからゲーム音痴の嫁にはもってこいのゲームと思い購入してみました。笑

僕自身マリオのゲームなんて十数年ぶりなので割と楽しめるかな〜って思ってプレイしてみましたが、めっちゃ面白い!

マリオを協力プレイでやるのってやりにくいだろうなって思っていましたが、そんな事全然ありません!快適に遊べます!

ゲームが音痴な嫁も楽しんでいました!

ここでは1ヶ月嫁とプレイして感じたことをレビューしていこうと思います!

桃太郎電鉄 を夫婦で99年プレイしたのでレビュー【夫婦でゲーム】巷で話題のNintendo Switchのソフト 桃太郎電鉄を購入しました。ゲーム音痴な嫁とコンピューター入れて、99年でプレイしやっとこさクリアしましたのでここでレビューしていこうと思います。...

1:スーパーマリオ3Dワールド/フューリーワールド

発売日:2021年2月12日

価格:5980円+税

プレイ人数1〜4人

※フューリーワールドのみ1〜2人

僕たちは休日に2〜4時間ぐらいプレイしていますが、未だに完全クリアできていないぐらいのボリュームはあります。

やりこみ要素もあるため、じっくり遊べるゲームとなっております。

コントローラーもわざわざ買わずに、Joy-Conの横持ちで不自由なく遊べます。

2:良かったところ

やはりなんと言っても初心者も楽しめるところですね!

何度も言いますが、僕の嫁はゲーム音痴で変なところでジャンプして落ちるぐらい下手くそです。笑

そんな嫁でも楽しくプレイしています。

協力プレイでも1画面2画面と分けられることがなく、1つの画面で広くエリアを見渡せるのでとてもプレイしやすかったです。

1Pと2Pが離れすぎると、どちらかがバルーンになって相手の所に移動できたりと便利な機能もあります。

ミニゲームもありますので、子供から大人・カップル・夫婦でも楽しめるためオススメのゲームです。

キャラごとに性能が違いますので、エリア毎に操作するキャラを変更して楽しめたりもできます。

3:悪かったところ

物やキャラクターを持ち上げるボタンが一緒なため、誤操作しやすくてよく崖の下に嫁を投げたり投げられたりしていました。笑

後は操作キャラが少ないことですね。

後半にロゼッタを使えるようになりますが、それまでは【マリオ・ルイージ・キノピオ・ピーチ】の4キャラしか使えません。

もう少し操作キャラが居たら楽しめたのな〜って思います。

ステージ毎の移動がダッシュできないところもデメリットですね。

そんなに距離もないんですが、エリアの中はダッシュできるのにエリア外でのダッシュができないのはちょっと不便かなと思いました。

それ以外は特にありません!

4:しばらく遊べます!

良いところ・悪いところ色々書いていきましたが、結論としてかなりの良ゲーとなっております!

最初のときは2Pでマリオってやりにくいだろうな〜って思っていましたが、後半では慣れすぎて何も感じませんでした。

1人でのソロプレイも全然楽しくできますし、協力プレイも笑いながらできると思います。

もし恋人や夫婦で遊ぶゲームに迷ったんならスーパーマリオ3Dワールドはかなりオススメですので、是非プレイして見ください!

 

 

 

ABOUT ME
グリッグ
福岡県在住のアラサー営業マン 28歳の時に嫁と結婚し、長時間労働・低賃金でも楽しく毎日生活をしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA