コストコ

【ハードチーズの王】コストコのパルミジャーノ•レッジャーノが美味すぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!グリッグ(@gurigurigrig)です!

前回私はコストコでハードチーズのグラナ・パダーノを買いました。

コストコのハードチーズ「グラナ・パダーノ」が美味しくてコスパ最強こんにちは!グリッグ(@gurigurigrig)です! 皆さん、コストコに行ったら何を買いますか? ディナーロール・牛タン...

前回コストコでグラナ・パダーノを買うかパルミジャーノ・レッジャーノを買うか迷い、結果グラナ・パダーノを買って食べてみたんですが・・・

まぁ普通に美味しかったんですよね。

そこで次回もコストコでチーズを買おうと思ったんですよ。

ハードチーズの王様『パルミジャーノ・レッジャーノ』を・・・!

グラナ・パダーノが美味しかったので、やっぱりパルミジャーノ・レッジャーノもどんな味か気になりますよね。

気になり出したら止まらないのでコストコで買ってきました!

なので今回はコストコで買った、パルミジャーノ・レッジャーノのレビューをしていこうと思います。

記事の内容

  • コストコのパルミジャーノ・レッジャーノって美味しいの?
  • コストコで美味しいハードチーズを探している方
  • コストコのパルミジャーノ・レッジャーノが気になる方
  • 買ってみたいけど賞味期限や保存方法が気になる方

このような方にはオススメの記事となっておりますので、是非最後までご覧下さい。

それではいきましょうっ

まずは気になるコストコのパルミジャーノ・レッジャーノの味

まずは気になるそのお味から参りましょう。

結論から言うと、普通に美味しい!

以前コストコで同じハードチーズのグラナ・パダーノを書いましたが、やはり味が全然違いますね!

グリッグ
グリッグ
チーズの種類が違うので、味が違って当たり前なのですが・・・(笑)

さすがパルミジャーノ・レッジャーノ!

味がかなりマイルドですごく食べやすいですね!

グラナ・パダーノも普通に美味しかったですが、やはり色々な料理に使ったりそのままかじって食べたりするには断然パルミジャーノの方が美味しですね。

気になる味に関しては全く問題なかったです!

コストコで売っている『パルミジャーノ・レッジャーノ』の値段・賞味期限・容量などについて

それで次に気になる値段や賞味期限、容量についてご紹介していきます。

コストコって色々な商品がすっごいボリュームで売られていますよね。

コストコでハードチーズを買うとかなりの金額がするんじゃないの!?って思いますよね。

なのでまずは、私が当時買った時の価格や賞味期限をご紹介していきます。

値段・価格

まずは価格・値段についてですが、2023年4月に購入したときの値段となりますのでご注意ください。

100gあたり341円で526gありましたので

1,936円(税込)しました!

チーズだけで2,000円弱して高い!って思いますが、市販で売られているパルミジャーノ・レッジャーノは100g以上で1,000円以上します

そう考えると、いかにコストコがお安いかがわかりますよね。

内容量

次に容量ですが、上にも書いた通り私が購入したチーズのグラムは526gありました。

ちなみにですが、私が購入したチーズは数十個ある中で一番軽くて安いやつを選びましたので、526g以上の商品もあります。

むしろ526gは少ない量かもしれません。

その時の陳列している商品の状態によりますので、多いグラムの時もあれば少ないグラムの時もありますので、あくまで参考とてみてください。

嫁
526gでも画像のように大きいので、色々な料理に使えますね♪

賞味期限

最後に気になる賞味期限ですが、4月29日に購入したときにパッケージ裏の賞味期限を見ると、9月8日と書いております

大体4ヶ月は保ちますね。

ただし保存状態や一度開封してしまうと、ちゃんとした保存方法をしないとすぐに腐ってしまいますので注意が必要です。

オススメの料理や保存方法について

チーズの王様パルミジャーノレッジャーですが、買ってみたいと思っても量が多くて

「そんなに使いきれないよ」って思いますよね

安心してください!

意外に使いきれますし、ちゃんと保存したらある程度は保ちます!

ブロックの塊で買うと量が多くてびっくりしますが、チーズクレーターですりおろすと、結構減っていきます。


おすすめの料理ですが、やはり王道のパスタ系は勿論外せませんね(笑)

粉チーズとして使ってもいいし、カルボナーラでパルミジャーノを存分に使ってもいいと思います!

嫁
二人前のカルボナーラを作ろうとしたら、結構消費量激しいですよ(^^)

お酒を飲む人ならそのままちぎって食べても全然いいと思います!

そのほかにもドリアや、スライスしてサラダに混ぜたりと汎用性抜群です!

おすすめの料理
  1. 適当にちぎってそのまま食べる
  2. パスタにかける
  3. カルボナーラ
  4. グラタン
  5. ドリア(カレーチーズドリア)
  6. サラダに混ぜる(スライスor粉)

次に保存方法ですが、保存方法は以前、『コストコで買ったハードチーズ「グラナ・パダーノ」』で写真付きで記事にしておりますので、是非そちらをご覧なってください♪

コストコのハードチーズ「グラナ・パダーノ」が美味しくてコスパ最強こんにちは!グリッグ(@gurigurigrig)です! 皆さん、コストコに行ったら何を買いますか? ディナーロール・牛タン...

こちらの記事でざっくりとまとめると下記の通りとなります。

保存方法
  1. ①まずは1回に使い切る分を分ける
  2. ②クッキングシートで包む
  3. ③ラップでさらに包む
  4. ④密閉容器(タッパ)等に入れて空気を遮断する
  5. ⑤冷蔵庫の野菜室に入れる

補足:たまに空気に当てたり、カビが生えてたらその部分をカットして使えば大丈夫です。

まとめ:パルミジャーノ・レッジャーノが好きな人は絶対に買っていただきたい一品

 

今回はコストコのパルミジャーノを買った感想(レビュー)をしましたが、いかがだったでしょうか?

この記事をご覧の方はおそらく、パルミジャーノ・レッジャーノがお好きな方か、買おうか迷っている方だと思います。

そんな方は一度でいいのでパルミジャーノ・レッジャーノを買ってみてはいかがでしょうか?

何度も言いますが、味は美味しかったですよ♪

コストコみたいにあんなにいらない!って方は、コストコ製品以外でもパルミジャーノを売っているお店(カルディ等)がありますので、そちらも一度ご検討してみてください。


ABOUT ME
グリッグ
福岡県在住のアラサー営業マン 28歳の時に嫁と結婚し、長時間労働・低賃金でも楽しく毎日生活をしています。