カップル

【北九州】桜を嫁と愛犬と一緒に見に行く花見デート!【小倉南区】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

桜って綺麗ですよね〜。

この記事では北九州在住の筆者が花見に行ったのでそちらを紹介していこうと思います。

北九州のオススメ桜スポットは色々ありますが、個人的にオススメしたい場所は小倉南区のこちらのスポットとなります。

紫川河畔公園

〒802-0978

福岡県北九州市小倉南区蒲生3丁目1−19

こちらです。

小倉競馬場のすぐ近くです。

花見デート

会社の行き帰りで必ず紫川河畔公園を通るのですが、やっと桜が咲く季節になりました。

筆者はこの記事を書いている時に行ったのですが・・・最高でした(*´∀`*)

午前中は天気が悪く、夕方に晴れたので行ってきたのですがほぼ満開

もうめちゃくちゃ綺麗でした。

写真を貼るので是非見てください。

かなり綺麗じゃないですか!?

毎日車でここを通っているんですが、車の中で見るのと歩いて見るのじゃ全然違いますね。(当たり前ですがw)

公園の中に咲いている桜も綺麗ですが、川辺に咲いている桜も綺麗なんですよね〜。

普段は嫁と家の中でグダグダするか外に出て買い物するかのどちらかなので、久しぶりに外の空気を吸えて家族サービスができました。笑

愛犬も大喜び!

いつもは家の近所しか散歩をしていないうちのワンコですが、いつもと違う場所で大喜び。笑

歩道も広いですので、ペット連れの方も歩きやすそうです。◎

ワンコが黄昏れている凛々しい写真が撮れました。

ワンコでも桜の良さがわかるんかねぇ〜笑

愛犬を連れて散歩されている夫婦の方も居られましたので、うちのワンコもいい刺激になったんじゃないかな。笑

遊べる施設もいっぱい!

この紫川河畔公園は子供にも大人気です!

  • アスレチック
  • 川遊び
  • ボルダリング
  • グラウンド

など色々とありますので、子供がいるご家庭でも楽しめます。

夏休みのシーズンになると小学生の子供達がよく川遊びしています。笑

グラウンドは徳力市民センターに連絡し許可を頂ければ野球もできるそうです。

徳力市民センター:093-963-0158

いい休日でした

日頃デートとかをしなかったので、偶には外出するのもいいな〜って思えるデートでした。

小学生の頃は桜とか全く興味がなかったけど歳を重ねるにつれて四季を味わうっていいな〜って思ってきました。

地元じゃなくて有名な桜の名所も行ってみたいな〜。

来年も行く機会があればお昼頃から行って桜の下でご飯でも食べたいですね。(๑´ڡ`๑)

皆様も近場で桜が咲いていたら歩いてみると気分転換になるのでオススメです。笑

ではっ!

ABOUT ME
グリッグ
福岡県在住のアラサー営業マン 28歳の時に嫁と結婚し、長時間労働・低賃金でも楽しく毎日生活をしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA